blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

成功者の追っかけ

Author:成功者の追っかけ
1日14時間労働のサラリーマン
趣味:カフェで読書
愛読書:ロバート・キヨサキ著書の「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」&スティーブン・R・コヴィー著書の「7つの習慣最優先事項」
目標:10年以内に独自の引退プランを実現すること。
自論:プランなくして成功はない。
投資履歴:FXのスワップ運用を中心にポートフォリオを構築中。現在、不動産投資を勉強中。

おすすめ!
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
白髪染めは中国の方が人気? [20120927]
最近、何かと話題の多い中国ですが、実はこんなことでも話題になっています。
その話題とは、「白髪染め」についてです。

中国といえば、漢方をはじめとした「長寿・健康」というイメージが定着していますが、実は国民性もまた、日本人以上に健康に対する関心が高いことで知られており、サプリメントや健康食品、日本の医薬品の需要が高いそうです。

たとえば、日本人の場合、中高年になると白髪をそのまま放っておく方も結構いますが、中国の場合は黒く染める人が圧倒的に多く、若い人の場合は赤などのカラーリングが多いそうです。

また、白髪染めといえば”安全性”について気にする人が多いと言われていますが、中国においてもそのことは変わらないようで、白髪染めのなかでも特に「日本製」の需要が高いようです。

ちなみに、インターネットで調べたところによると、日本製の白髪染めで最近の人気製品と言えば、レフィーネ・ヘッドスパという白髪染めが熱いみたいですね。この商品は白髪と薄毛の両方で悩みを抱える女性に人気が高く、各種ランキングサイトでも上位に位置する商品のようです。

昨今のニュースを聴いていると、今後の日本製品に関する需要が非常に気になるところですが、製品の品質や安全性に関しては他国も認めるほど、信憑性が高いことが伺えます。

そういう意味では、外交に関してもできれば一刻も早く信憑性も回復していただきたいものです。
スポンサーサイト
2012-09-27(Thu) 12:53 プラン | 編集 |


copyright © 2005 成功者の追っかけ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
最近の記事
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。