blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

成功者の追っかけ

Author:成功者の追っかけ
1日14時間労働のサラリーマン
趣味:カフェで読書
愛読書:ロバート・キヨサキ著書の「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」&スティーブン・R・コヴィー著書の「7つの習慣最優先事項」
目標:10年以内に独自の引退プランを実現すること。
自論:プランなくして成功はない。
投資履歴:FXのスワップ運用を中心にポートフォリオを構築中。現在、不動産投資を勉強中。

おすすめ!
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
『引退プラン』を作ってしまえばあとは〝楽〝 [20080405]
引退プランとは何でしょうか?
ここでは「○○年後までに、働かずして生活していけるだけの不労所得を築くための計画」のことを言います。
私は、この計画を立ててからというもの、それを行動に移すことがそれほど難しくないことがわかりました。
一番難しい作業というのは、実は〝計画を立てる作業〝である〝と私は思います。
言い換えれば「スタート(出発地点)」と「ゴール(着地点)」が自分の中でイメージできるようになってしまえば、 行動に移すことは意外に〝簡単〝だった ということです。
ただ、行動に移すことは〝簡単〝だと言いましたが、プランを〝継続〝するには、それなりの工夫と努力が大切です。
そこで私は、引退プランの枠組みを大きく2つに分け、極力単純化することで、〝継続〝しやすいプランを最初に組み立てることにチャレンジしてみました。 目頭切開 セントジョーンズワート


[引退プランの大きな枠組み]

・ 節約プラン + スワップ運用プラン = 引退プラン


■■ 節約プラン ■■
詳細

■■ スワップ運用プラン ■■
詳細



スポンサーサイト
2008-04-05(Sat) 10:54 プラン | 編集 |


copyright © 2005 成功者の追っかけ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
最近の記事
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。