blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

成功者の追っかけ

Author:成功者の追っかけ
1日14時間労働のサラリーマン
趣味:カフェで読書
愛読書:ロバート・キヨサキ著書の「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」&スティーブン・R・コヴィー著書の「7つの習慣最優先事項」
目標:10年以内に独自の引退プランを実現すること。
自論:プランなくして成功はない。
投資履歴:FXのスワップ運用を中心にポートフォリオを構築中。現在、不動産投資を勉強中。

おすすめ!
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
M o n t h A r c h i v e
前の月(12月)2012年01月のアーカイブ次の月(02月)


  • 春一番が吹いたら - No33 at 2012年01月21日  (Sat)  11:36:48
    └ 春一番が吹いたら、いよいよ長かった冬も終わって心躍る春がやって来るんだな、と実感できますよね。前日より気温が高い日に春一番は吹くため、それ以降は暖かくなると思われがちですが、春一番が吹いた直後は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが一時的に戻ってくることが多いみたいですよ。また、春一番は基本的には太平洋側の地域で吹きますが、必ずしも毎年吹くというわけではないんだそうです。そのような年は「春一番の観...
    ... ⇒全文  [プラン]
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
春一番が吹いたら [20120121]
春一番が吹いたら、いよいよ長かった冬も終わって心躍る春がやって来るんだな、と実感できますよね。

前日より気温が高い日に春一番は吹くため、それ以降は暖かくなると思われがちですが、春一番が吹いた直後は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが一時的に戻ってくることが多いみたいですよ。

また、春一番は基本的には太平洋側の地域で吹きますが、必ずしも毎年吹くというわけではないんだそうです。

そのような年は「春一番の観測なし」とされるそうですが、実際には気象庁の認定基準に当てはまらなかっただけで、いつもより強い風は吹くみたいですよ。

また、年によっては春一番が数回発生することもあるらしく、そのような場合は「春二番」「春三番」と呼ぶこともあるみたいですね。
スポンサーサイト
2012-01-21(Sat) 11:36 プラン | 編集 |


copyright © 2005 成功者の追っかけ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
最近の記事
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。