blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

成功者の追っかけ

Author:成功者の追っかけ
1日14時間労働のサラリーマン
趣味:カフェで読書
愛読書:ロバート・キヨサキ著書の「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」&スティーブン・R・コヴィー著書の「7つの習慣最優先事項」
目標:10年以内に独自の引退プランを実現すること。
自論:プランなくして成功はない。
投資履歴:FXのスワップ運用を中心にポートフォリオを構築中。現在、不動産投資を勉強中。

おすすめ!
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
M o n t h A r c h i v e
前の月(07月)2010年08月のアーカイブ次の月(09月)


  • ミネラルが不足しやすい日本の土地 - No27 at 2010年08月12日  (Thu)  10:45:23
    └ 日本人はミネラルの中で特にカルシウムが足りていません。過去およそ30年間に一度もカルシウムが目標摂取量に届いていないいうデータがあります。ミネラルについて詳しくわかってきた最近では、日本人は鉄や銅、亜鉛、マグネシウムも不足していることがわかってきました。経済大国で豊かな食生活を満喫している日本人は、慢性的なミネラル不足になっています。日本人のミネラル不足の原因の一つは、土地・土壌のミネラルが欧米に比...
    ... ⇒全文  [健康と栄養素]
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ミネラルが不足しやすい日本の土地 [20100812]
日本人はミネラルの中で特にカルシウムが足りていません。

過去およそ30年間に一度もカルシウムが目標摂取量に届いていないいうデータがあります。

ミネラルについて詳しくわかってきた最近では、日本人は鉄や銅、亜鉛、マグネシウムも不足していることがわかってきました。

経済大国で豊かな食生活を満喫している日本人は、慢性的なミネラル不足になっています。

日本人のミネラル不足の原因の一つは、土地・土壌のミネラルが欧米に比べてかなり少ないということが挙げられます。

一般的に欧米産のミネラルウォーターは、ミネラルが多く含まれている硬水であり、日本のミネラルウォーターは、ミネラルが少ない軟水です。

水に含まれるミネラルが少ないので、土壌のミネラルも少ないと云われています。

ミネラルが少ない土地で育った野菜は、もちろんミネラル含有量が少なくなります。

さらに戦後の農業で流行った化学肥料や農薬によって、土壌のミネラルバランスが崩れ、食べ物自体のミネラル含有量が昔に比べて減っていることも原因です。

日本の土地はこのようにミネラルが不足しやすいのです。

参考にしたミネラル情報サイトです。
スポンサーサイト
2010-08-12(Thu) 10:45 健康と栄養素 | 編集 |


copyright © 2005 成功者の追っかけ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
最近の記事
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。