blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

成功者の追っかけ

Author:成功者の追っかけ
1日14時間労働のサラリーマン
趣味:カフェで読書
愛読書:ロバート・キヨサキ著書の「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」&スティーブン・R・コヴィー著書の「7つの習慣最優先事項」
目標:10年以内に独自の引退プランを実現すること。
自論:プランなくして成功はない。
投資履歴:FXのスワップ運用を中心にポートフォリオを構築中。現在、不動産投資を勉強中。

おすすめ!
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
M o n t h A r c h i v e
前の月(04月)2010年05月のアーカイブ次の月(06月)


  • ブルーベリーは医薬品にも用いられている - No25 at 2010年05月29日  (Sat)  03:57:45
    └ ブルーベリーは海外では医薬品として用いられてると聞いた。この場合は欧州で野生種のビルベリーが医薬品として使われえるそうだ。そもそも厳密にはブルーベリーは欧州では自生していない果樹だもんな。ブルーベリーはアメリカで自生してるアメリカで品種改良されたアメリカを代表する果樹だしね。ビルベリーとブルーベリーは種としては別物で、ツツジ科スノキ属まで同じで、シアノコカス節がブルーベリーで、ミルティルス節がビル...
    ... ⇒全文  [プラン]
スポンサーサイト [------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ブルーベリーは医薬品にも用いられている [20100529]
ブルーベリーは海外では医薬品として用いられてると聞いた。

この場合は欧州で野生種のビルベリーが医薬品として使われえるそうだ。

そもそも厳密にはブルーベリーは欧州では自生していない果樹だもんな。

ブルーベリーはアメリカで自生してるアメリカで品種改良されたアメリカを代表する果樹だしね。

ビルベリーとブルーベリーは種としては別物で、ツツジ科スノキ属まで同じで、シアノコカス節がブルーベリーで、ミルティルス節がビルベリーなんだよ。

でもブルーベリーもビルベリーも含まれてる栄養素はほぼ同じで、違うといえばその量くらい。

ブルーベリーの栄養情報を提供中です。

ビルベリーのほうが小粒で黒っぽく、眼に良いとされるアントシアニン色素を大量に含んできるね。

ビルベリーを原料として、欧州では血管障害、糖尿病、循環器病の医薬品として、また眼科の医薬品として開発されてるそうだ。

ブルーベリーを摂取しても副作用などは無いと安全性も確認されてる。

欧州ではこのように医薬品にブルーベリーが使われていますが、日本では法規制の関係で、医薬品には利用できません。

市場には栄養補助食品としてドラッグストアなどに並んでいます。
スポンサーサイト
2010-05-29(Sat) 03:57 プラン | 編集 |


copyright © 2005 成功者の追っかけ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
最近の記事
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。