blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

成功者の追っかけ

Author:成功者の追っかけ
1日14時間労働のサラリーマン
趣味:カフェで読書
愛読書:ロバート・キヨサキ著書の「金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法」&スティーブン・R・コヴィー著書の「7つの習慣最優先事項」
目標:10年以内に独自の引退プランを実現すること。
自論:プランなくして成功はない。
投資履歴:FXのスワップ運用を中心にポートフォリオを構築中。現在、不動産投資を勉強中。

おすすめ!
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
M o n t h A r c h i v e
前の月(03月)2010年04月のアーカイブ次の月(05月)


  • 肥料で追肥をするなら液肥だってさ - No23 at 2010年04月21日  (Wed)  00:28:16
    └ 家庭菜園で有機農法をしようと思っても、まず肥料の施し方でつまずくよね。肥料の施し方を調べると、野菜に直接かけるんじゃなくて、畝や野菜の苗の周りに施すそうだ。畑を作るときは肥料じゃなくて、まずは土壌改良材が必要らしい。有機肥料で調べると、堆肥と有機石灰、肥料をまいて、よく混ぜて土を作るそうだ。これを元肥といい、野菜を植える前に施す肥料のことだってな。それで野菜を植えてからも肥料を施すんだけど、これを...
    ... ⇒全文  [プラン]
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
肥料で追肥をするなら液肥だってさ [20100421]
家庭菜園で有機農法をしようと思っても、まず肥料の施し方でつまずくよね。

肥料の施し方を調べると、野菜に直接かけるんじゃなくて、畝や野菜の苗の周りに施すそうだ。

畑を作るときは肥料じゃなくて、まずは土壌改良材が必要らしい。

有機肥料で調べると、堆肥と有機石灰、肥料をまいて、よく混ぜて土を作るそうだ。

これを元肥といい、野菜を植える前に施す肥料のことだってな。

それで野菜を植えてからも肥料を施すんだけど、これを追肥といい、この肥料のまき方は野菜によって様々だった。

おすすめする肥料のサイトです

追肥は即効性のある有機肥料が良いそうだ。

即効性の有機肥料というと、有機液肥かな。

有機液肥はガーデニングでも重宝するから、作り方を知っておくといいぞ。

液肥は大体が薄めて使うんだけど、この希釈濃度を間違えて濃いまま施すと、植物の根が濃度障害をおこしてやられてしまうそうだ。薄い分には安心なので、液肥は充分に薄めて使うに限るよ。

液肥での追肥の施し方はジョウロなどで、株元に薄めた液肥を回数多く施すことだってよ。

液肥の使い方を覚えれば、どんな植物も育てられそうだ。
2010-04-21(Wed) 00:28 プラン | 編集 |


copyright © 2005 成功者の追っかけ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
最近の記事
RSSリンク
ブロとも申請フォーム
最近のコメント
